見出し画像

藍髪さん、緊張しまくる

いざ、診察

診察室前の待合で待つこと5分ほど
名前を呼ばれ診察室へ

先生へ一通り症状を説明した後ベッドへ、、、

肛門科の診察ってどんな格好?と思ってたけど、産婦人科みたいな特殊な椅子があるわけでもなく、ベッドに仰向けなんですね
私の病院では診察時は「砕石位」でした
自分で下着下ろして膝を抱えて、、、もー痛みがかなりキツかったので、恥ずかしさは消えてました

先生からの宣告

初見で一言

わー、腫れてるね
相当痛かったでしょ

はい、痛かったです、、、

その後もここは?痛いでしょ?
ここが一番やね〜、なんでここまでなるまで放って置くの

お尻の穴になんかグリグリ入れられた感覚もあり😱😱
ある程度診察(と言っても3分くらい?)した後

今日、今から手術だから
相当悪化してるから

えええええ😭😭😭😭😭

入院に向けて

ちょっとエコーで詳しく診るから外で待っててと言われ放心状態💦💦

その後、エコー検査(女医さん)でも「大丈夫でしたか?相当痛かったでしょ」と同じお言葉を
え、、そんなにヒドかったんや、、、

再度先生との診察までの待ち時間
仕事どないしょ、、、というのがグルグル
いきなり今から手術&入院なんて無理や、、とはいえはよ手術しないとあかんというのも空気感が伝わり⤵️⤵️

幸い、テレワークで仕事ができるので、覚悟を決めたのでした