仕事環境@自宅

本格的な在宅勤務が始まり、1年が過ぎた。2度目の自粛GWは、ずっと自室の生活。ふと目の前を見ると、仕事を効率的にするいくつかのグッズが目に入る。買った順に、紹介。

1.モニター。会社支給はモバイルノートだけだからね!! HDMIで繋ぐとほんと見やすい大画面。作業効率up。

2.ワイヤレスキーボード、マウス。自腹だからね!!! Bluetoothは神。

3.モニター台×2。大画面モニター、時々+ノートの2画面。モニターアームに変えるか、思案中。あってもいいような、、、

4.Ankerスピーカーフォン。唯一、不満。Bluetoothが良くない。電話と繋げていると数分で突然切れたりする。PCに有線で繋いでる時はいいようだ。

5.ウェブカメラ。ノートの元からついてるカメラの解像度、明るさの感度が良くないようで購入。綺麗に映ったよ。ただ、プライベート用のタブレットの外付けに、とも思ったができんかった。。。

6.スタンディングデスク。仕事中に運動できないか、考えたところ、amazonにあった。1日に5, 6回は昇降してるな。造りもしっかりしてていいです。値段以上上げ下げしたよ。おかげでそとに出ナクナッタヨ。売れてるのかな。日に日に値段が上がってる。

あと買おうか迷ってるのはロジクールのワイヤレスマウス、コールマンの昼寝用のチェアね。


そうそう、眼鏡もblueライトカットのやつを買ったんやった。

いっぱい買ったなー。

これからも吟味しながら、買い足して、より良い仕事、環境を、造っていこうか、、、会社のために 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?