Notionによるライフログ

日々のライフログとしてTaskumaやフィットネスのアプリでライフログを記録しているが、5年前から記録しているのは日記。2020年まではEvernoteでテンプレート機能を使って、日記をつけていたが、2020年にEvernoteは止めると決めたので2021年からはNotionに切り替えた。

仕事ではOracleやSQLなどのデータベースを使っているので、Notionでデータベースを使えるのはすごい便利。

日記みたいな日常の記録をデータベースで簡単に管理できるのはNotionの魅力の1つ。

Evernoteだと日記を見返すことはないので日記の記録だけど、Notionだと色んな角度から見たり、フィルタリングできるので日記から日々の暮らしを改善することができる。

まだNotionの日記に切り替えたばかりだけどEvernoteと比べて楽しく日記を付けれそうな気がする。

Notion日記

画像1

画像2

Evernote日記

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?