見出し画像

楽器

今回は、自分が持っているキーボードについて、紹介していきます!

キーボードは、合計4台所有してます。

初めて買った楽器は、大学4回生の11月でもう卒業というタイミング(^_^;)卒業ライブで、SONATA ARCTICAをすると決めたので、これは最後にビシっとしようと思い、購入!

買ったのは、KORGの「M50-61」

音色の具合、6.8kgという軽さ、操作がシンプルなところから購入を決定! 価格は、当時9万円ぐらいだったかな!?                キーボードソロのピロピロサウンドにピッタリだったし、音抜けも結構良かったので、1台目としては良い選択だったと思う♪

同時に2台目として、RolandのAX-synthを購入             お値段は、13万円程!                        音源が、内蔵されているけど、M50にケーブルで接続して、出力用として購入

キーボードケーブルも12mとかなり長いのを購入したので、ステージ上でかなり自由に動けて楽しい!                       キーボードは、後ろの方でひっそりストリングスでコードを押さえるだけという事が多かったので、かなり爽快だった♪                実は、前に出たかったのよと自己主張。


3台目は、卒業後に購入! →Pia-no-jaC←演奏用として。         ピアノ音色やタッチの深みがある所が、決め手♪             やっぱり、1台は88鍵持っておかないとね!61鍵では足りない時が多いので。 

やっぱり、KORGの音抜けは、抜群かと。ネックは、15キロもあるので、持ち運びが大変。

下記が、デモ演奏動画                 https://www.youtube.com/watch?time_continue=549&v=PX_s-fwnnFk

コロコロ付きのソフトケースも一緒に購入しました。

→Pia-no-jaC←は、「台風」などを演奏。                                                  https://www.youtube.com/watch?v=yWCE_hUj7h4                          やっぱ、かっこいいなと。

最後に4台目は、nord lead 2x

上原ひろみ用に購入!細かいつまみをリアルでいじって音の波長を変化させる事が出来るけど、全然使いこなせていない(>_<)

これは、中古で10万円ぐらいだったか。

NORD LEAD 2Xのデモ映像はこちら! https://www.youtube.com/watch?v=93N2Owc5DeM


最後のキーボを買って以来、欲しい物が無いという。           物欲ないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?