見出し画像

【麺】喜多方ラーメン 坂内


ものすごく久しぶりに行ってきました。たまーに食べたいなぁと思うことがあるお店のらーめんなんですが、自分の生活圏内には店舗がないということもあって、先日も紹介した「毎日がラーメン」というアプリによると、2019年夏以来3年ぶりの訪問でした。

喜多方らーめんの特徴である縮れ麺、もちもちの多加水麺があっさりしているけれど奥の深いスープに絡むのが良い。

そしてなにより、焼豚ラーメン(1.140円)のたっぷりと盛り付けられたチャーシューがいい。脂身のとろける柔らかさ、そして肉部分の旨味もいい。あんなにたっぷりだけど、調理の工程で余計な脂分を落としているのでカロリーは控えめとのことなので安心です!

美味しかったけど、生活圏内にはお店がないから、次回はまた3年くらいしてからかな。それまで今日のランチを思い出しながら過ごしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?