見出し画像

【麺】小田原ラーメン いしとみ

いつも行列ができている、小田原ラーメン総本山の一角。家から徒歩でいけるところにあることで、逆にあまり足を運ばないというあるあるの状態で、数えるほどしか行ったことがありません。でも、たまーに食べたくなるので、比較的空いている在宅勤務の平日にふらっと行ってみたり。

見た目はむちゃくちゃ濃そうな黒々としたスープ、しかし飲んでみると意外とあっさりしていて、でもコクを感じられる醤油味。そしてたっぷりのもやし、メンマ(シナチク)がラーメンを彩ります。

太めの縮れ麺がスープにしっかり絡みます

私のお気に入りは「ワンタン麺」。美味いです。小田原ラーメンの代表といえるお店、こちらにお越しになる機会があればぜひお楽しみくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?