見出し画像

【麺】小田原タンメン総本店の味噌タンメン

もう数年経つけれど、ある日突然できたという印象のお店。小田原タンメン総本店。でも、あのタイミングではこの店舗しかなかったような気が。気のせいかもしれないけれど。

最近たまたま、めったに見ないテレビ番組で「小田原のソウルフード」として紹介されていましたが、在住17年目の私にとっては正直ピンと来ませんでした。でも、どんなことであれ、このお店の味噌タンメンは美味いです。びっくりするくらいに野菜がたっぷり、そして小田原といえばのかまぼこが飾られたその横には、刻み生姜がこんもりと盛り付けられています。味噌タンメンのスープを作っているのは小田原市内にある老舗「加藤兵太郎商店」の味噌。

いつかお味噌を買いにお店にも行ってみたいと思いながら、随分時間が経ってしまいました。お味噌を買いに行けないので、ひとまずちゃんぽんで我慢しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?