見出し画像

【麺】元祖ニュータンタンメン本舗

元祖ニュータンタンメン本舗のタンタンメン。かなり久しぶりに食べてきました。

初めて食べたのは約20年前、横浜・片倉町のお店。衝撃でした。溶き卵たっぷり、ひき肉たっぷり、ニンニクたっぷり、唐辛子たっぷり。まさにスタミナ満点。本当に衝撃。

インターネッツ情報によると、ニュータンタンメンのお店はイソゲン系とキンケ系という2種類があるようで、横浜・片倉町にはその2つが比較的近い位置に展開しているということもあって、ぶっちゃけどちらを最初に食べたのかはよく覚えてないのですけど…。どちらも同じような感じのタンタンメンだったので、記憶を遡るのはやめておきます。

いずれにせよ、最近足を運べるのはイソゲン系のニュータンタンメン。生活圏内に近いところに店舗があるものの、足を運ぶにはちょっと面倒な場所ばかりでなかなか食べられないからこそ、こうして久しぶりに食べると感激するんですよねぇ。

穴あきレンゲでライスに具をぶっかけるのが良き

ラーメンの締めはこちら。お店に用意されている穴あきレンゲを使って具をライスにぶっかける。コレが美味いのなんの!元祖ニュータンタンメン本舗に行った際にはぜひともやってみてください。虜になること請け合いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?