見出し画像

【麺】大磯 海そばの潮そば

長女のバスケットボールの試合応援で大磯へ。ちょうどお昼くらいの時間だったので、Googleで調べて大磯漁港近くにある「大磯 海そば(OISO SEASIDE NOODLE)」へ。インターネッツ情報によると、ご主人がワンオペでやられているお店で、席数も少ないとのことだったため、入れなかったらどうしよう・・・・と不安な気持ちを抱えて伺いましたが、ちょうどいいタイミングだったのか約10分ほど待つだけで着席することができました。

初めてのお店ということもあり、お店の券売機の左上に設定されているお店の推しメニューだと思われる「潮そば(950円)」とシジミ飯(250円)を注文。貝の出汁がたっぷり滲み出した旨味の多いスープ。絶品でした。醤油ラーメンもとても美味しそうだったので次回訪問時はそちらにも挑戦してみようと思います。シジミ飯も貝の出汁で炊き上げたあっさりした炊き込みご飯。小さめのお茶碗にてんこ盛りの状態で供されました。こちらも美味い。

シジミ飯(250円)

常連さんと思われるみなさんが「和え玉」なるものを注文されていたのが気になりましたが、これは次回以降の宿題ということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?