見出し画像

あまのじゃくな彼女が、穏やか女子に変身した理由

この4日間、たくさんおしゃべりして
たくさん笑って過ごしました。
愛しのイトコ家族と年始ぶりの再会。
頻繁に、Zoomでやりとりはしているものの
やっぱり、実際に会えるとうれしい♡
今回の帰省では、中2と小5のかわいいイトコが我が家にお泊りに来ました。

姉あるある「素直に甘えられない」 

中2のお姉ちゃんは、あまのじゃくなところがあって
人の懐にスッと入れる弟のようには、上手に甘えられない子でした。
わたしとそっくり。笑
姉弟の「姉あるある」なのかもしれないけど
彼女の気持ちは、手に取るように分かる。

そんな彼女が、以前よりニコニコしていて
とっても穏やかで♡
LINEのビデオ通話で加工できる技や
Snowで年齢判断ができる技を伝授してくれて、
大爆笑したり。
お手伝いもスッとしてくれて
いろいろなお話もしてくれて
すごーくうれしかった♡
思春期の女子が、わたしの旦那さんとも
普通に楽しくお話ししたり
体幹トレーニングしたりしてて
うれしかった♡

画像3

彼女が生まれた時、私は高校生で
修学旅行の帰りに、そのまま病院まで行ったことを思い出します。
赤ちゃんだったあの子が(ビッグベビーだったけど笑)
心も身体も成長して
対等に話ができて
月日が経つのは早いなぁ、と。
ババくさいけど、なんだか感慨深い。

母と娘のカンケイ

叔母と彼女の関係も
以前よりほんわかしていて
ほっこり。

母と娘って
よく似ているからこそ
衝突することも多いけど、
そのカンケイにも変化が出てきていました。

わたしのヒプノセラピーの師匠であり
“生きるを楽に”をテーマに
幸福感の調律師として活躍する叔母とは
週に何度も連絡を取り、
心が楽になる方法を実験しながら
勉強し続けています。
何度も催眠療法リセットノートを繰り返しているうちに、
かなり心が楽になってきています♡

「親のトラウマが取れたら
 子どものトラウマも自然に取れるんだよ~」

って教えてもらっていたけど
ほんまや!
っていう感じで。

わたしと母の関係も
わたしのトラウマが取れてきたら
叔母と彼女の関係のように
もっとまぁるく穏やかになるんだなぁ♡
具体的にイメージすることができて
未来を見せてもらった感じがしました。

ヒプノを学ぶ前の1年前と比べたら、
別人なくらい
かなりトラウマが取れてきて
穏やかになってきたわたしだけれど
両親に対しては、まだ素直になれないところも・・
「わたしは、愛されていない」
「わたしは、頑張らないと愛されない」設定を
「わたしは、愛されている」
「わたしは、頑張っても、頑張らなくても
 ありのままのわたしで愛されている」

という設定に書き換えて、
日々アップデートしているので
今はタイムラグ中!焦らず過ごそう!と思っています。

とりあえず、この4日間たくさん笑って
すごーく充実した時間を過ごせて
心も身体もキラキラエネルギーで満タン!
最高の春休みを過ごし、リセット完了♡
4月から、さらに究極の癒しを提供できちゃう!
わくわくしております。

4月 スクール開講!

4月より、
1日2組様限定となりますので
お問い合わせはお早めにどうぞ♡
(完全予約制 ☎080-6965-8857)

過去や他人は変えられないけど
捉え方を変えることはできる!

過去の辛い記憶や、親からの呪いを手放す
リセット講座のスクールもいよいよ開講でーす!

気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいね♡

画像1

もしくは、
QRコード検索で!
ID検索 @231orekq
    ↑@を忘れずに!

▽サロンへのアクセス▽
お車 東海環状自動車道 松平ICより 10分
電車 名鉄 豊田市駅より バス12分
サロンの詳しい場所は、ご予約の際ご案内致します。

ヒプノセラピー 2~3時間 ¥50,000 (1)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?