心のピース

こんばんは、朝月です。

最近の僕の日常は彩られています、嬉しいです。

それは素敵な映画をみたり、
素敵な講談師さんを見つけたり、
かっこいい音楽に出会えたり、漫画にであえたり。

美的センスや感性にめちゃくちゃ刺激をもらうことへの幸せ。
僕はここ最近ずっと同じ方の話を耳に染み込ませてるのだけど……
いつかこんな方の様に話せたら…楽しいだろうな。
尊い話家さん、そんな風に思える人に出会えたことがもう奇跡。

自分の目指したい道、やりたい夢が明確化した、それはとても良い感じ。
外は痛いから嫌い。目に、皮膚に色んな情報が突き刺さる。
部屋はまるで繭の様。優しく守られている。

ちゃんと生きるのは大変で、自堕落な事ほど簡単で。
それでも少しづつやらなきゃいけないもの、事を消化している半生。
いつ消えてもいい心持ちはずっと昔から変わらない。

それでも最近は楽しい、好き、という気持ちのピースが日常でじんわり、揺らぐようになった。
僕にしたら凄いこと。昔より、ほんの少し、

成長したみたいだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?