見出し画像

マインクラフトのチート講座#1[give]

はいどーも。AOIGAMESです。皆さんマイクラでチート使ってますか?
僕は大好きです。チートで新しい兵器を開発してます。その中でも基礎中の
基礎「give」について話そうと思います。

さて、皆さんは「give」はどんな時に使うか知ってますか?
勘のいい人はお気付きの通り、アイテムを「入手」です。
使う順番を表すと、
/give □[対象]□[入手したいアイテム]
です。ちなみに四角(□)はスペースです。※[と]はいりません
コマンドでしか入手できない隠しブロックもあります。

ここで先ほど紹介した代表的な隠しブロックを紹介します。
コマンドブロック…command_block
バリアブロック…barrier
光ブロック…light_block
ちなみに光ブロックは、数値という光の明るさを設定する必要があります。

その数値を入れるとなると、個数も
入力する必要があります。なので、さっきと同じようにやると、
/give□[対象]□light_block□[個数]□[数値]
と、なります。ちなみに数値(データ値)なんですが、発光するブロックの明るさは1~15までなんですよね。まぁ大体1だったらレッドストーン松明、15だったらレッドストーンランプぐらいのイメージでいいです。また他にも隠しブロック知ってる方がいましたら、コメントで教えていただけたら幸いです。

誤字脱字があったらすいません。最後まで読んで下さりありがとうございました。

よかったらサポートお願いします!