退院の最大の条件

のひとつが、ドレーンが抜ける、ですが
今朝の回診で外すことが決定しまして

午前中に、抜けました。
自由の身になりましたーヽ(´▽`)/
けど、抜く時痛かった〜🤕
(看護師さんに頑張ってね〜って励まされるレベル)
顔に相当出てたと思います。

で、退院も決定しました。

先生には、今日退院してもいいよって言われて
えっ今日⁉️ってなったけど
荷物まとめたり迎え来てもらう関係もあって
退院は明日になりました。

ドレーン抜ければシャワーも浴びられるので
浴びて髪も洗ってさっぱり〜🚿

下着も、胸帯ではなく普通のにしていいよーと言われたので
持ってきていたUNIQLOの前開きのカップ付きインナー着けてみたのですが
わりと安定していて良さげな感じなので
買い足そうかな…
しばらくはワイヤー入ったのとかは無理なので。
胸帯より全然護られてる感ありますよ(笑)

傷は、まぁお察しの通り今のとこエグいです(笑)
手術の時染色したので、これはまだしばらくは消えないみたい…
あと内出血の後の黄色いやつがかなりきたない(笑)
これは消えるまで相当かかるなー
針生検の時の内出血で1ヶ月以上かかったからなー。

開いて摘出したとこ寄せてるので、膨らまないとこ変に膨らんでへっこんでしまっていますが…
ワイヤー入りに変わる時にパッドとかオーダーするかどうかまではまだ考えてません。
そのままカップ付きインナー使い続けるかもしれないし
その時の気持ちかな。

まぁ今日あとは
もう使わなさそうなもの片付けて
アイス食べて寝るだけかな(笑)

いただいたサポートは全て治療費に充てさせていただきます。