コロナのその後

回復しましたが、、

陽性判定後

熱が下がる

下がったらとんでもない倦怠感

倦怠感が抜けると、1回出たら止まらない咳

それが終わると、かんでもスッキリしない鼻水と喉のピリつき

鼻の通りが良くなったと思えば頭痛(療養期間の終わりまで続く)と
主症状のオンパレードでした……

で、その後なんですが。

忘れた頃にとめどない咳
喉の違和感
ガラガラの声に変わる
絶対鼻の奥にあるはずなのに出ない鼻水
半端ない疲労感  は続いておりまして。
なんだろ、酸素取り込めてない感も、多少。
(パルスオキシメーターがないので確認出来ないけど……)

仕事に復帰した初日は、最後とにかく息が切れて辛かった……_| ̄|○ il||li
最近は、息が切れるってことは無くなりましたが……
10d後くらいに内科の定期通院あるので、そのあたりまで続くようなら相談しようかなと思ってますが、
職場でかかった人に聞くと、この症状2wくらいは続くらしく。
まだもうちょいお付き合いすることになりそうです。


あと、休んだ分は、濃厚接触者の待機期間も含めて、有給休暇をきりました。
いわゆるコロナ休暇や、健康保険の病休の手当だと6割位しか保証されないので……
去年手術とその後の療養で1ヶ月休んだ時も有給休暇を使ったのですが
昨年の11月に有給休暇が付与されたので割と余裕があり、今回はそのような形にしました。
ここら辺は、会社によって扱いが違うようで(有給休暇は使わないでそっちを使って、って所もあるようです)


あ、あけましておめでとうございます🎍

私含め、みなさんが前向きに病気に立ち向かって行けますように。
乳がんの治療、現在は大きなものがないので、経過観察の時位しか更新ないと思いますが……

何かのお役に立てて、1人でも多くの取り越し苦労をしている方の救いになれば幸いです😊

いただいたサポートは全て治療費に充てさせていただきます。