Apocryphaイベント1日目(~第1陣)

ついに、開催されましたね。Apocryphaイベント!
Apocrypha原作既読。アニメ視聴勢としては序盤からたまりません。

まずは今回追加されたサーヴァント召喚してきました。

追加されたサーヴァントもGetでき、意気揚々とイベントへ!
さぁ、討伐イベントだ。と三蔵イベが復刻された理由がわかる。

そう。この礼装である。
敵を1Tで沈めようとすると火力が必要になる。
なので、このタイミングでの三蔵イベント復刻だったのかなって。

一応、序盤でのワンパンしてる動画も撮ってました。
これが徐々に推移していくんですけどね。

そしてイベントが開始して1時間半。そろそろアヴィケブロン先生の残数がヤバイ。
なぜって?そりゃドロップに歯車があったからさ。

そして、私気づきます。茨木ちゃんだけで大体解決しないか??と。
騎金時や狂金時は限定鯖なので入手難度高いですが、茨木ちゃんは恒常なので比較的、ね。

そうして、ワンパンは無理でも1T余裕だったので
周回は次の編成を基軸にすることにしました。

ただまぁ、編成できあがったの次の討伐開始時なんですよね。
あと、QPが非常においしいので凸モナ2枚必須です。

そんな、こんなで。朝の討伐が開始しましたが。7時開始だったはずなんですけどねぇ…

やはり、ここまで戦ってきたマスターたちである。
討伐スピードが速い。(わかっていたことではある。)
(自分も棚にあげた発言である)

ということで。第1陣第2幕は開始から2時間持たずに終了したのであった。

それでは。お次は第2陣が終了したらお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?