【FGO】虚月館殺人事件2日目~5日目

真犯人投票が始まりましたね。
投票は本日(2018/5/16)の23:59まで。

まずは、2日目から振り返ってみよう。

という風に読んでました。
まだまだ、本当に死者が出たのか?という疑問から事件が始まったのかすら定かではない状態でしたね。
それでも、引きもあり早く次が読みたい!って状態でしたけどね。

そして3日目

読んでみると、マシュの相関図はあながち間違いではなかったですね。
まぁ、エヴァとハリエットの位置が逆だなぁ、と思ってるくらいです。
で、この段階でクリスはアーロンとアンの子であると判明しましたね。

続いて4日目

満月であることがわかれば、カルデア側の月の状態とで時刻差がわかる。
そしてホームズは忙しそうに出て行った。
ということで、シェリンガム=ホームズが確定した瞬間でしたね。

また、読み返してましたが、同じような容姿の人に対して
お前のほうが好み、とは言わないんじゃないかなと思い。
それもあって、エヴァが妹でハリエットが母と読んでます。

そして5日目

ホームズが主人公に合流。明日からは解明編となるでしょう。
まぁ、その前にいろいろ考えるわけです。

ふせったーを使って呟いてますが。

見に行くのは面倒だと思うので、下記します。

私は犯人は「ハリエットじゃないか」と思うわけですよ

いろんな方が考察されている通り
双子だが2卵生で似ていないだとか言われているため
そちらが母になるわけでアリバイがないんですよね。

ただ、私は動機がわからない

まぁ、まだ動機がわかってないので投票してないんですけど。

ドロシーとハリエットについては、どちらも動機はあると思うんですね。

ドロシーとしては、後見人になれるわけだし。(ただ、これだけだと動機は弱い)
ハリエットは、娘たちが望まぬ結婚をしないように、かな?

動機が読み取れるような文章をまだ私はみつけられていないんですよ。

ただ、脅迫文としては「さもなくば、ゴールディ家に不幸がある」だったので
アーロンに対する復讐とかでないかぎり、ヴァイオレット家側が犯人であると思うんです。

なので、犯人はハリエットかなって。

ということをふせったーのほうに書いてました。
投票は今日の夕方くらいにするつもりです。

それでは、みなさまも良き謎解きライフをお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?