見出し画像

ヒカリを味方につける

春の柔らかな日差しの中、都内での撮影です。
午前中の綺麗なヒカリはポートレートに最適ですね。

今回はヒカリに包まれるようなイメージでブラックミスト(1/4)を使ってみました。
ブラックミストはご存知の方も多いと思いますが、光を拡散させてフワッとした感じの写真を撮ることができるフィルターです。

実際に映画の撮影時にも使用されているので、シネマライクな一枚になります。特に夜がオススメです!

この日は少し雲がかかる晴れの日で太陽の高度も低く、すごく綺麗なヒカリ。今回で2回目になるモデルさんと、ヒカリを見つけながらの撮影でした!
撮影場所に選んだのは清澄白河。
下町の雰囲気が残る静かな街で、お散歩がてら歩くのも楽しそうです。
至る所にあるヒカリはどこを切り取っても絵になります。
すごく透明感のある雰囲気を待ち合わせているモデルさんなので、それに合わせてヒカリを纏わせてみました。

この時期ならではの、暖かい空気とヒカリを写し込めたかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?