見出し画像

グッドプレイス(Netflix)感想

Netflixに加入してすぐのころ、ネトフリオリジナルのドラマをなんとなく新作から漁っていた頃にグッドプレイスに出会った。クリステンベル主演のコメディドラマだ。今まで見たことのない笑いのセンスに、夢中になった。
そして二転三転する展開、先が読めない、ちょこちょこ挟むセンスの良い笑い。気負うことなく1話は20分程度で見れる。お手軽に、気楽に見れたのも継続して見れた理由だ。

主要メンバー、エレノアをはじめチディ、タハニ、ジェイソン、マイケル、そしてジャネット。全員愛しくてしょうがなくなること間違いなし。
エレノアは倫理学の大学教授であるチディから哲学や倫理を学び成長していく。
まさかエレノアが哲学をどんどん吸収していくなんてシーズン1では思いもしなかった。

ネタばれになるが、最終的に全員が魂が昇華してるレベルで成長する。
最終回は素晴らしい出来となっているので皆さん是非見てね。
完璧な最終回の感動と、もう彼らを見られない悲しみで視聴後に慟哭しました。

エレノア、大好きだよ。ありがとうグッドプレイスのみんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?