見出し画像

大人になって買ったランドセル🎒

35歳にして、子どもの為ではなく自分の為にランドセルを買いました(笑)


コロナ禍で、私は現在週3日出社して、残りの週2日でリモートワークをしています。出社するときは、いつもの通勤鞄に、更にポリエチレン製のリュックにパソコンを入れて通勤していたのですが、
最近、15年くらい使っていた、そのリュックのベルトが切れてしまったので、
以前から欲しかったHerzのランドセルをメルカリで14,000円で購入したのでした✨

Herzのランドセルを新品で買うと、6万円ほどするのですが、
メルカリで買ったこちらのランドセルは、出品者さんの息子さんが小学校6年間使い続けていたものなので、シミや傷があり、
だから1,4000円で購入が出来ました。

私は元々アンティークが大好きなので、このように中古で年季入った感じなのも、また魅力のひとつと思っています❤️


会社のパソコンは、このようにHerzのランドセルにジャストフィットでした👏✨✨✨
これに更に書類などを少し入れて、通勤します🚃💨


今使っている、ポートランドのWill Leather Goodsという手作り革製品のお店で買った通勤鞄と一緒に、ランドセルを並べてみると、すっごく良い感じ❤️

あ〜、アンティークもレンガも革製品も大好き❤️❤️❤️


今からこのランドセル&通勤鞄で来週の月曜日から通勤するのが待ち切れません😍
ポートランドで買った通勤鞄と一緒に、このHerzのランドセルも一生大事に使っていきたいです🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?