見出し画像

リョーチン&ソーちゃん、ハピバ〜🌻🎂🌻

大ヒットしたTHE FIRST SLAM DUNKは8/13から復活上映が予定され、応援上映まで予定されてます✨

バスケ日本代表がフランス相手に、それもアウェーで本当に良い試合を繰り広げ、この夏もバスケと共にスラダンフィーバーも燃え上がりそうな予感がしますね🔥🏀🔥

さて、そのTHE FIRST SLAM DUNKに登場した、リョーチンの誕生日祝いのシーン🎂

これに倣って、今年は苺ショートケーキを買ってリョーチンの誕生日を祝ってみました❣️

ケーキに付いてきたチョコペンで、ザファのシーンに倣いSOTA & RYOTAと書いてみたのですが、
全然綺麗に書けなかったのは、ご愛嬌ということで(笑)

↓なお、この苺ショートは、今年の9/28で閉まってしまう、イトーヨーカドー上板橋店で注文して買いました!

↓その苺ショートを乗せている、ひまわりのお皿は、光が丘公園の近くにある、うつわ屋よんなーよんなーさんで買った沖縄のやちむんです!ザファでリョータが沖縄出身であることが明かされたのは、面白かったですね🌺


↓というわけで、ザファのあのシーンを再現しながら、リョーチンのお誕生日を祝いました🎂💕

プレートもあのシーンに倣って、ソーちゃんとリョーチンの名前を割ってみました。
う〜む、もっと綺麗にあのシーンを再現したかったので、来年からはチョコプレートにはプロの方にリョーチンとソーちゃんの名前を書いてもらいます(笑)

でも、苺ショートは苺が甘酸っぱくて新鮮で、ホイップクリームとスポンジも優しい甘さでフワフワで、おいしかったです💕😋💕

そして、もうすぐ閉まってしまうイトーヨーカドー上板橋店で、またひとつ良い思い出が作れて良かったです🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?