見出し画像

ローソンとシモジマのコラボ❣️


最近昭和レトロファンシーが大好きな私には、めっちゃ嬉しいコラボ企画が💖

ローソンとシモジマの包装紙のコラボ😍😍😍
ミルクコーヒーと、おにぎりと、グミが出てました!

シモジマのこの柄の包装紙、私が小学生だった90年代前半ぐらいまで普通に地元の雑貨屋さんにも売ってて、
自分がこの包装紙で包まれたプレゼントを親や友達からもらったり、
友達に誕生日プレゼントを買った時にお店でこの包装紙で包んでもらい、リボンを付けてもらって友達に渡す時とか、
すっごく幸せな気分になったのを覚えてます💕


ミルクコーヒーは、普通に優しい甘さのミルクコーヒーでした🥛
でも蓋まで昭和レトロなかんじの字体やデザインになってて、凝ってるな〜と思いました♬

おにぎり本体は、食べる時に撮影するのを忘れてしまったのですが(笑)
梅やたくあんや野沢菜の酸味と胡麻の風味が優しいハーモニーを作っていて、美味しかったです♪

私が今回一番気に入ったのは、グミかな🥰

オレンジ味とぶどう味と青リンゴ味の、シモジマの世界観を表現した動物達のフォルムのグミが、おいしくて可愛くて、食べてて夢心地でした💖

シモジマの素敵なコラボ、楽しかったです♪
次はシモジマの一番くじとか、出ないかな〜😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?