見出し画像

今日から実家に滞在!

さて、前回NOTEで書いた通り、今日の朝から母が旅立つ日まで、
私は練馬板橋の境界付近の自宅から、文京区の実家に一時的に拠点を移すことにしました。

スーツケースを持って、実家に行くと、外出中の父に代わり、お料理好きのヘルパーさんがいらっしゃいました。

「お世話になっております。今日から暫く、こちらに滞在することになりました😀」

とご挨拶をすると、ヘルパーさんは

「その方が良いと思いますよ、悔いが残らない為に😌」

と言って下さいました。


ベッドの上の母に

「お母さん、ただいま!今日から暫くこっちに滞在するからね!毎日顔見れるよ♬」

と、身体をさすりながら言うと、母はとても嬉しそうに笑ってくれました🍀

今日の母は、少し離れた所から見てもわかるくらいに、唇が赤くて、顔色が良かったです💕

ヘルパーさん曰く、昨日今日は母も比較的体調が良く、寝ている時間よりも、目を開けている時間の方が長いそうです。

「自分で言うのも変かもですが…やはり、娘である私が顔出してるのが、効果あるのでしょうか?だとしたら、やはりこちらに来て良かったです😁」

な〜んて会話をヘルパーさんとしていました(笑)


今日のお昼から、予定通りに東京ソラマチの、カードキャプターさくらの25周年の展示会を見に行く前に、
ヘルパーさんの作って下さったお料理をいただきました!

もずくや、トロロのサラダや、豚汁やビーフシチュー🍛
今日は東京で初雪が降るくらいに寒かったですが、ヘルパーさんの美味しいお料理を食べると、すぐに身体がポカポカ温まりました☺️

その後、カードキャプターさくら25周年記念展に行った時のことは、別途アメブロで詳しく書きます✏️💨

東京ソラマチから帰って来てからも、両親と実家で穏やかに一緒の時間を過ごしました🍀

あと何日かはわかりませんが、母と一緒に過ごせる残された時間を、実家で大事に過ごしていきたいです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?