見出し画像

中秋の名月

今日は中秋の名月ですね✨🌝✨
生憎の曇り空でしたが、私の住んでる建物のベランダからも、なんとか雲の切れ目から満月を拝むことが出来ました。


中秋の名月の日は、お団子を食べるのが定番ださうですが、
私は中秋の名月を拝みながら、仕事帰りにコンビニで買った期間限定のお月見ver雪見だいふくを食べました(笑)

お餅が黄色くなっている事以外は、いつものバニラ味の雪見だいふくと同じなんですが、
満月に見立てた雪見大福はかわいかったし、雪見うさぎちゃんのメッセージも可愛かったです💕

満月は開運ワークとして、感謝を述べると良いと言われていますが、
私は母が小康状態を保てている事と、井上雄彦先生や渡邊雄太選手に感謝したいです💐

母は6月位には、膵臓のリンパ腺まで広がった、腫瘍の痛みで緊急入院し、主治医からは、この夏が山場だと言われました。
しかし、放射線治療が母には合っていたみたいで、この夏もまあまあ元気で乗り切ることができて、柏崎の花火大会も見ることができました🎆

今でも、小康状態を保って、まあまあ元気で抱いていることに、主治医も首をかしげているようですが。
まだまだ生きせてください、とは言いませんが、母がこの先も穏やかに過ごせて、最期まで母らしく、生きていけることを祈っています🙏

そして、スラムダンクの映画、からの、バスケのワールドカップを見て、渡邊雄太選手の沼にはまり、私の世界も広がりました✨(笑)

人生は苦しいことや悲しいことも、いっぱいあるけど、素敵なことや楽しいこともいっぱいある。人生は美しいと改めて思えた夏でした✨

こんな幸せを大切にしながら、これからも生きていきたいと思った中秋の名月の日でした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?