見出し画像

初めてのヘアードネーション&ツーブロック@川越

昨日の話なのですが、川越まで行って、人生初の体験をして来ました!

ヘアードネーション&ツーブロックです✨


小林麻央さんの影響で、髪を青く染めていたのをやめて、ずっと黒髪のまま髪を伸ばしつづけていたのですが、
この度母が体調不良となり、治療の副作用で髪の毛が抜けることとなりました。

そこで、ずっと伸ばして来た、娘の私の髪をウィッグにしてプレゼントすることにしたのです🎁

この、自分の髪の毛からウィッグをオーダーメイドで作ってくれる、ナチュラルサロン、というサービスと、川越にあるファニーボーンという美容院さんが提携していたので、行ってきました🚃💨

アメリカの田舎町にある小谷のような、カワイイ美容院さんでした✨

これが、ヘアードネーションする前の、私の髪。
雨の日だったので、ただでさえ天然パーマなのが、さらに膨張(笑)

これを、まさにスラダン世代っぽい美容師さんに、切った後はスラダンのリョータみたいなツーブロックにして下さいとお願いし…(笑)

こんなふうに、私の髪を上下に分けて、束にして、
大胆にバッサリと切っていただき、

美容師さんのバリカンやハサミによって、自分の頭がだんだんと流川の次に好きなリョータに近づくのを見て、ニヤニヤしっぱなしでした😁✨

↑結果、こんなクールなヘアスタイルになりました\\\\٩( 'ω' )و ////
スッキリサッパリ✨
シャワーやドライヤーも、めちゃめちゃラクです(笑)
まあ、どうせまたすぐに伸びて、またヘアードネーションするためロン毛になっていきますが(笑)
両親や友達に写メを送ったら、「似合う〜✨」と褒めてもらえたし、
職場の人達がどんな反応するかも、楽しみです(笑)

美容院に行った後は、川越で川越苺とバニラの、甘酸っぱくて爽やかな甘さのミックスソフトを食べたり、

川越のシンボルの時の鐘を観に行ったりしました!
お店はこの頃には殆ど閉まっていましたが、夜のライトアップされた川越の街は、すごくロマンチックで趣がありました💕

夕飯には、Torattoria Caroというイタリアンのお店で、カフェラテと、釜焼きの、ゴーヤとチョリソーの辛いピザを頂きました🍕
辛くて香ばしくてサクサクで、めちゃめちゃ美味しかった💕💕💕

この夏には、川越市立美術館で、まさに私にドンピシャな、こんな展示企画もあるそうです🥰
次回、このオーダーメイドウィッグを作るためにファニーボーンさんに行くのは3ヵ月後くらいですが、この夏に近々また、川越に遊びに行って、今度は朝から色々なお店やスポットを楽しみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?