見出し画像

お魚を食べよう!

最近、生活クラブのデポーで買った魚を塩麹漬けにして、山善のグリルで焼いて食べるのが、
ささやかなマイブームになっています🐟✨

以前は、魚は嫌いではないけれど、そんなにしょっちゅう食べる方ではありませんでした。
お魚よりお肉の方が安かったし。元々レストランでも肉料理と魚料理かメニューにあると、肉料理を選ぶ方でした。

しかし、5月に母の体調不良が発覚し😱
それを機に、色んな医学博士の書いた本を読みまして…📖

私の読んだ本を書いた医学博士の先生達は、皆様共通して、
「お魚をよく食べるように心がけた方が、健康にも良いし、色々な病気の予防になる」
と書いていました。


そこで、アメリカでも自宅でステーキを焼くのに使っていた、山善の電気グリルを使い魚を焼くと、
素人の私でもサンマが綺麗に焼けまして…✨
なので、山善のグリルを使い、もっとお魚を食べようと思ったのです💪


すると、生活クラブのデポーで、お魚が結構お得に売っていまして!

この「切り身バイキング」で買ったお魚を、デポーで売っている塩麹に漬けて、
山善の電気グリルで焼いてみました!

マグロの血合いも生ダラも、こうして焼くと皮はカリッと、中のお肉はふっくらと焼けて🐟✨

塩麹で旨味も出ており、特に醤油やポン酢などを付けなくても美味しくいただけました💕

お肉も美味しいですが、美味しいお魚を食べると、体が喜んでいるのが、すごくわかりました👍

山善のグリル&生活クラブ、サマサマ⤴️⤴️⤴️

これからも、切り身バイキングの色んなお魚を焼いて食べたいです😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?