見出し画像

セブンイレブンのロースカツ丼を食べながら思うこと。

今週は締めの週で、出勤の日はペーパーワークに追われて残業をし、今日も一昨日も忙しくてミルキーウェイに応援に行けませんでした💦

今日は8時近くまでお腹を空かせながら残業し、飲食店はどこもラストオーダーが終わってしまったので、
会社の入っているビルの2階のセブンイレブンでロースカツ丼を買って食べました。

なかなか美味しいロースカツ丼を食べながら、改めて思ったこと。

飲食店に一斉に休業&時短要請、しかもエビデンスなし、って本当に酷いな💢

このご時世、私は幸運にもコロナ失業することはなく、寧ろうちの会社はコロナ以降受注が増えた。
そんな中で、うちの会社も一定割合でリモートワークが原則になり、出勤日、とくに締めの週はペーパーワークでてんやわんや。

息を切らしてお腹を空かせながら、それでもコロナ禍の中で大事な業務を担う会社なので、懸命に仕事をこなして残業して、

それなのに、ビルの3階の焼肉屋さんも、インドカレー屋さんも8時閉店を強いられて、
残業頑張った私達には、残業帰りに焼肉屋さんで焼肉を食べる権利も、インドカレー屋さんでカレー食べ放題する権利もないだなんて😫💨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?