見出し画像

2022年元旦。

読者のみなさま、あけましておめでとうございます🌅
今年もパンセクシャルでアニヲタな私のちょっとした日常を綴るノートをよろしくお願いいたします🙏


というわけで、2022年最初のノートは、
元旦をどう過ごしたかを、ざっとレポートしたいと思いま〜す✏️


元旦の朝は8時くらいに起きて、生活クラブで買った鏡餅とミカンを飾り、
そして生活クラブで買った迎春生菓子のトラちゃんのを、ほうじ茶を飲みながらいただきました🍵

見た目も可愛かったし、餡子が優しい甘さで、美味しかった💕
健康でサステナブルな1年の始まりでした👍✨

いつものように、生活クラブで買ったニンジン、リンゴ、生姜、レモンをジューサーにかけて生ジュースにして飲んだ後、
自転車で文京区の実家に向かいました🚲💨

両親とは、元旦に根津神社に一緒に初詣をする約束をしていたのです✨

去年はコロナの変異株を両親が怖がっていて、初詣は見送ったので、
2年ぶりの家族での初詣でした!

根津神社に向かい、歩く両親。

5月に体調不良が発覚した母。治療の副反応がキツくて食べられない日が続き、足の筋力が落ちてしまったので、それ以降杖をついて外を歩いています。

それでも、一時期よりはだいぶ元気になって、体の肉も戻っていて、安心しました🍀

根津神社に到着すると、そこにはいつもの日本のお正月の風景が戻っていました🎌

初詣に向かう、沢山の人たち。
「来れて良かったね〜✨」
「会えて良かったね〜✨」
と家族で話す声が、あちらこちらから聞こえてきました。

コロナ騒動で奪われていた、「普通の生活」が戻ってきた喜びをかみしめました😌

「いつでもご縁がありますように」と5円玉を10枚お賽銭箱に入れて、
2022年も家族が健康で、家族にたくさん会えますように。
そして自分の人生を彩り豊かにするご縁がありますように。
と、お祈りして来ました🙏

母と並んで、記念写真をパシャリ📸
来年はグループホームにいる障害を持った妹も一緒に、4人で初詣ができると良いね、と話していました♬

根津神社に、とってもカワイイおみくじがあったので、引いてみました!

おみくじの筒を開けてみると!
カワイイ薔薇の花の形の水引の花と共に、
「運勢が花開き、良いことが起こります。」
と書いてあって、早速嬉しかったです🥰

そして、おみくじの結果は…小吉!

何事も、焦らず慎重に着実に、ってことですね!
は〜い、神様✨

で、私は両親と一旦別れて、
ラクーアの東京純豆腐でコチュジャンの効いた牛肉&牛ホルモンの純豆腐のランチを食べて🐮

また実家に戻って自分の部屋から荷物を取って、両親と一緒にコーヒーを飲んでのんびりして、

またラクーアに戻って、MOMI&TOYSのフワフワのティラミスクレープを頬張って、
自転車で練馬の自宅に帰っていきました🚲💨


こんな感じに、今年は平和に楽しく元旦を過ごすことが出来ました🍀✨

2022年は良い始まりです♬
笑顔を忘れずに、2022年も頑張るぞ〜💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?