見出し画像

桜台フードフェスタ&としまえん正門


コロナ騒動がやっと終息の兆しを見せはじめた中、練馬区でも3年ぶりに様々なイベントが開催されています!

先週末は桜台で、3年ぶりにフードフェスタが開催されていました。


桜台の駅前商店街を盛り上げるイベントでした。参加店で300円から500円で楽しめる食べ物や飲み物を味わいながら、お店を3つから制覇すると、福引に参加できました!


私はまず、桜台駅の南口にある、ニューエベレストというインド料理屋さんのサモサを頂きました🇮🇳

カリッと香ばしい皮の中に、カレー味のコロッケの中身のようなのが入っていました。ケチャップを付けて食べると、なかなか美味しかったです😋

次にピッツェリア ノラというピザ屋さんの作るクレープを頂きました。ストロベリーソースと生クリームのクレープにしました。

さすがピザ屋さんの作るクレープで、絹のようにしっとり柔らかく、優しい甘さの生地でした♬この生地に甘酸っぱいストロベリーソースと軽い口当たりのホイップクリームを包んでいただくクレープは、めっちゃ美味しかったです💕


お次は桜台駅の北口を出てすぐにある、「はなぶさ」という果物屋さん、兼、喫茶店に、チョコバナナを食べに行きました🍌

と、思ったのですが、チョコバナナはこの日午後2時からの販売だったので、練乳入りのイチゴのかき氷を頂くことになりました🍧
この日は最高気温が30度の暑い日だったので、ちょうど良かったです🌞

さすがフルーツ屋さん、苺の果肉がすっごく肉厚で、プルプルで食べ応えがあり、甘酸っぱい果汁がジュワーッと出てきました💕🍓💕
多分、今まで食べた苺かき氷の中で、一番美味しかったと思います✨😋✨

しかも、この「はなぶさ」さん、私の好みにドンピシャの昭和レトロ喫茶のお店のようで💕💕💕
近々、リモートの日にでも自転車を走らせ、カレーやフルーツパフェを食べたくなりました😋


さて、こうしてお店を3件制覇し、福引を2回挑戦できました!
1等が西武園ゆうえんちのペアチケット、2等が商品券、3等が駄菓子の、ハズレなしの福引でした。

安定のクジ運のなさで、2回とも3等でした(笑)
チョコとプリンが好きなので、プリンチョコと、うまい棒のチョコレート味を頂きました。美味しかったです♬


その後、この桜台からほど近い、としまえんへ。
としまえんの正門に、いよいよ工事が入りそうだとTwitterで聞いたので、
正門を見に行きました。

正門は、まだそこにありました。
練馬城趾公園では、エントランスの道に敷いてあるブロックは、そのまま継続して使い、
正門の一部もオブジェとして遺すことが決まっています。

小さい時から知っている景色が変わってしまうのは寂しいですが、練馬城趾公園が良い場所になることを祈っています🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?