見出し画像

東武東上線の町中華スタンプラリー、楽しんでま〜す♬

東武東上線で開催中の町中華スタンプラリーを楽しんでると、先日書きましたが。

その後から今日まで、更に3件のお店に行きました🍴

練馬板橋の境目近くの自宅からも割と近い、せい成さん。
北町商店街の通りからは、ちょっとわかりにくい場所にありましたが、レトロな北町アーケードを抜けたところに、お店はありました。

私はこの日、烏龍茶と、羊肉のチャーハンと、スタンプラリーでも紹介されている蒙古肉餅を頂きました!

ジューシーで弾力ある羊肉入りの香ばしいチャーハンも、
その羊肉のミンチがスパイスで絶妙に味付けされた餡が、モチモチの皮で包まれてコンガリ焼いてある蒙古肉餅も、
めっちゃ美味しかったです✨✨✨

商店街の通りからはわかりにくい場所にあったとはいえ、いつも食材の買い出しに行くのに北町商店街を通っていたのに、こんな美味しいお店を今まで知らなかったなんて、もったいなかったです💦
このスタンプラリーを企画してくれた東武鉄道さんに感謝しかありませんでした🌟

↑せい成さんのスタンプは、小籠包でした!
このお店、家からも近いし、またスタンプラリー終わってもチョクチョク行きたいです😋

続いては、中板橋にある丸亀飯店さん。

私はスタンプラリーで紹介された、チャーシュー麺を頂きました🍜

運ばれてきたラーメンに乗った、大きなチャーシューは、見た目のインパクトも大でした🐷

チャーシューは脂がよく乗っててジューシーで、麺は太めでシコシコしていて、スープはあっさり目のお醤油ベースで、
美味しかったです😋

↑丸亀飯店さんのスタンプは、ラーメンでした!

続いて、ちょっと離れてますが、成増の菜彩厨房さん。

まずは烏龍茶と、キムチと、餃子をいただきました!

ですが餃子5個セットは、別にジャンボサイズではなかったです(笑)
成増大餃子と言ったのですが、中国人の店員さんに伝わっていなかったかもです(笑)
でも餃子は餡のスパイス使いが絶妙でジューシーで、こんがり焼かれた皮はモチモチしていて、食べててハッピーになる食感と味でした✨😋✨

チャーハンや羊肉の串焼きも頂きました!チャーハンはパラパラ、串焼きは外はカリッと中はジューシーで柔らかくて、いずれもスパイス使いがまた良かったです✨

そして更に面白かったのが、デザートに頂いた白桃のシャーベット✨🍑✨

白桃を丸ごと凍らせ出てきました❣️
元々大の桃好きの私には、たまんな〜い😍

よく凍ったシャリシャリのシャーベットを、スプーンで少しずつ削って頂きました♬
甘酸っぱくもクリーミーで、美味しかった😋


↑菜彩厨房さんのスタンプは、餃子でした‼️
次回来る時は、ちゃんとジャンボサイズの餃子を注文してるのが、店員さんに伝わりますように🙏(笑)


さて、これでスタンプが4つ揃いました‼️
これで、東武東上線の車両のペーパークラフトが貰えるはず!
でも、あと4件頑張ってコンプリートして、東武東上線のコースターが貰えるように、頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?