見出し画像

としまえんを感じられるフルーツパーラーさん🍎


としまえん閉園後、としまえんから程近い練馬駅の近くに、ミセスフルーツパーラー・サンという素敵なお店が2021年に出来ました🍎🍌🍓🍊🍈

お店も綺麗で接客も感じが良くてメニューもおいしい、素敵なお店です💖
としまえんファンにとって更に嬉しいのは、「としまえん」と「エルドラド」という、
夢いっぱいだったとしまえんを表現するようにフルーツいっぱいのフルーツサンドがあることでした😍

しかし…残念ながら、このお店、今月いっぱいで閉店してしまうことが、最近アナウンスされました😢
なので、昨日お店に「としまえん」と「エルドラド」を食べに行きました🚲💨

トラちゃんやクマちゃんみたいな男友達と知り合ったのも、としまえんなので、
トラちゃんとクマちゃんのパペット人形も連れて行きました(笑)

ふっくら柔らかいパンに、優しい甘さのクリームも甘酸っぱく新鮮なフルーツもたくさん入ってて、ブラックコーヒーにすごく合います♬
エルドラドのあのBGMを脳内再生しながら頂くと、まさに夢心地🎠💕

お店が閉店してしまう前に、あと2回くらいお食事したいです‼️

その後、としまえんの駅前も行ってみました🎢

最近、としまえんの写真も店内に飾ってあったポポラマーマも閉店してしまい、お店のあったレンガの建物も解体される感じです。

としまえんが閉園する前で比べ、としまえんの正門から見える風景も変わって行きます…

ちょうど私が来た頃に、としまえん駅から来た若いカップルが
「やば〜い。としまえんがないよ〜🥺」
と言っているのを聞いて、泣きそうになりました😭

子どもの頃に両親によく連れて行ってもらったとしまえん。母も先月この世を去り、としまえん駅前の風景も変わっていき、時代の流れには逆らえないのだと思わされます💦
せめて、古城の塔や庭の湯は残ってほしいです😖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?