見出し画像

公開日に行く日の見学公開時間までのスケジュールがキツキツで笑う

今月の後半、米津玄師さんの『Lemon』のロケ地になった早稲田のスコットホールにて、内部公開日に見学ができるという有り難い抽選に先月当選し、今回見に行くのだけれど、東京なんて行くのは初めてみたいなものだし、立地が訳が分からない。某マップや電車の時間も調べてはいるが。。。

《スケジュール》(予定)
・朝イチの電車(新幹線含む)予定時間おおよそ10時前
・荷物をホテルに一旦置いて『死神』ロケ地
(冒頭死神津さんが歩いていたと思われる
マンホール付近)
・『flamingo』の地下駐車場中華屋さん(お昼も)
・『月を見ていた』対談の自由学園明日館
見学『食堂』その他建物内の場所
(当日は一部見学制限されるが見学は可能みたい)

という予定

慣れないヒールなのでスニーカーよりも圧倒的に時間がかかるし、3分に1度みたいなノリで靴紐が脱げる
そもそも結ぶ時点で紐が緩い
オーダーメイドで靴作って欲しい。。。
左足は大きいのか全体的になんとなくきついし、
右足はかかと部分が小さいのか、踵用のパットとか、インソールを敷いても浮く
ヒールの高さはいい感じなのに。。。
低身長(凡そ150cmあるかないか)恨む
土地勘がない。。。
20分前行動みたいな感じで行動しようと思う

次の日は天気次第で朝イチの電車に乗って屏風ヶ浦に行けたらな。。、
なんて思ってはいるが、その時間帯も結構シビアだ
天気悪かったら予定通りの時間に帰る、
当日ぼっちなのは寂しいが全力で楽しもうと思う
時間をずらして別のところに行くのもアリかもしれない
----------------------------------------------------

一日目も二日目も『カムパネルラ』のMV着用衣装で見に行きたいですね。。。
黒金の全身紐付きヤンキーみたいな衣装は垂れている紐に注意すれば何とかいけると思うんですが、
もう片方のスケスケ上半身シースルーの赤オレンジ宗教画みたいなイラストが描かれている方は、
ズボンの方がかなり特殊(腰紐(?)を腰にまきつける感じ)で、巻く部分がものすごく長いので、床に着く位の長さ。、。
御手洗がかなり難しく、着用するのに鏡ないと腰部分巻けない(前は分かっても後ろが見えないのでどう巻いているのか分からない)ので恐らく短時間しか履けないという最大のデメリット
なので、
ヤンキーの方は(一日中)二日目、
シースルーの方は『スコットホール見学』
時間帯のみ着用で
チェックインするまでは別の服着て行動しようと思う
(LIVE行くみたいな感じ)

『LADY』も『ペールブルー』のロケ地も
時間的に行けるか謎
馬と鹿の大谷資料館は屏風ヶ浦行くのであれば時間的に続けていくのは無理なので (雨だったらそっち行くかも)
カネホン採石場は土日のみ   確実に無理
色々行きたいところがあり過ぎる。。。。。

行く予定の2日間どうか晴れて。。。。
快晴でお願いします。。。、
傘持っていくの面倒臭い。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?