見出し画像

さるバナナ パンダささ

雲の上に立っていると
ふわふわして気持ちがいい

さるはバナナを手に持って

パンダはささを手に持って

うまく立っていられない
よちよち歩きの子ざる子パンダ

さるバナナ

パンダささ

雲の床板一つ大きな穴が空く
中をのぞいてみれば

星空みたいなトンネル

滑って降りて子ざると子パンダ

さるバナナ

パンダささ

決まってなんかないけれど

さるバナナ

パンダささ

ほかにもいろいろあるけれど

さるバナナ

パンダささ

トンネル抜けたら空の中

びっくりしている子ザルと子パンダ

どんどん怖くなってきて
大きな声で泣きじゃくる

トンネルの中は真っ暗で
どこまで続くか心配で

さるバナナ

パンダささ

この先何が見えるのか
ワクワクしたこと忘れてた

見上げてみればお月様
あの穴から滑って降りてきたんだね

さるバナナ

パンダささ

思い出したよ雲の上のふわふわ
また帰ってくるからね

ちゃんとわかるようにの目印に
バナナとささをかえっこしたよ

さるパンダ

決まってなんかないけれど

さるバナナ

パンダささ

ほかにもいろいろあるけれど

さるバナナ

パンダささ

交換したよ
さるパンダバナナささ


#1度は作家をやりたくて

#まねごとだけど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?