初めての八本松 〜広島県〜

私は小学校の修学旅行以来初めて、仕事の説明を聞くのと面接を兼ねて、広島を訪ねた。生まれて初めて山陽本線に乗り、八本松が近づく頃、少し不安になった。

瀬野駅から八本松間がすごく長くて、しゃきっと起きているのに乗り過ごしてしまったんじゃないのか? という不安と、この田園風景の中に、カナダに工場をだすような会社があるのか? という不安だった。胃が若干キリキリした。
無事八本松駅で降りる事はできたものの、私の胃は益々キリキリしだした。なんでこの駅はこんなに高い所にあるのだろう? 駅前がなんでこんなに閑散としているのだろう? 辺りを見渡すと、人事部長らしき方がいて、挨拶を交わし少しほっとした。

会社で仕事の説明を受けて、一ヶ月後の出発が決定した。もう迷いはなかった。ただ、あんな劇的な別れをして日本に帰ってきたのに、8ヶ月後にまたどんなオマヌケ顔をしてカナダのみんなに会えばいいのだろうか? という事だけが、気がかりだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?