森と闇

寝れない夜って、みんなどう過ごしてるんですか?寝れない夜ってありますよね。
暗い部屋で明るい液晶見ながら苦しさとか心許なさとかを紛らわす夜、ありますよね。
目を瞑ればどうしようも無い被害妄想が止まらなくて、自分を否定してしまう夜ってありますよね。

ふと会社の人間関係のことを考えて眠れなくなってしまいました。少しだけ私の話を聞いて下さい。
私の勤めてる部署に28歳の女性の方がいらっしゃいます。中国語が堪能で2年間の語学留学を経てそのまま中国で5年間社会人をして、今の日本の会社に来たわけなのですが、そりゃ〜あもう頭がキレるキレる。自分の言いたい事、言う言う。
あまりの勢いに私たち為す術無し。
その人、B型なんです。
その人と一緒に働いててわたしに身についた能力がひとつあって。
それは、B型っぽい人を見分ける能力です。芸能人とかでも…例えば米倉涼子とか!

そんなよくわからない能力を身につけてしまった私はこれから一体どうすればいいのか、わからない、眠れない深い深い短い闇の中で迷ってしまいました。また数時間して日が昇れば戻れるんですけど。

あと、なんとなく男の人が怖いのです。男の人と喋ると何かしたわけではないのに
「あ、わたし悪口言われてそう」って、すぐに思ってしまうんです。
どうしてでしょう。結構不便です。
男の人を前にすると途端に自分に自信が無くなるのです。はあ〜
救って下さい。

人生には取り返しのつかないことばっかりで、気づくと遠くの方で手振ってますよね。
もしくは、そっぽ向いてますよね。


そんなことばっかりです、人生。

ひとりで生きていきたくなったり

誰かと生きてみたくなったり。


わからなくなったら、助けてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?