見出し画像

2022.01.07 新たな記念日☆

会社の歓迎会で
会社では初めて

ひとみんver.で出席しました。

歓迎会ではお話しに夢中になっちゃって、自撮りしかない件^^


お店に入る前に
会社の人たち見つけて
一緒に歩いたのですが

あたしがあの人だとは
わからなかったみたいです😁

エレベーターホールで
同期の子どうしで
「突然カミングアウト
 されてもさぁ…」

と、しゃべってるところで
男の子が先に気づいたようで


紅一点女子から


え? めっちゃ、ふつー👀

と、驚かれました。


まぁ、
そのままを見せた方が
話が早いでしょ☺️

と言って
一緒にお店に入りました。


幸い
あたしばかり目立つことなく
きちんと歓迎会になりました。

きた新しい課長はあたしと同期なので
阿吽の呼吸で
6人みんなに話題振れました😌

こんなに話せてよかったね!

となりました🤗


ちなみに・・・
必ず伝えようと思っていた以下の話もできました☆

〇眼鏡で見ずに話を〇〇

あたしは社会性で
男性を選んでいるので

特に
会社に配慮を求めることは
ありません。

今さら
ひとみんで通勤しようとも
思っていません。

単純に時間が奪われるからです。
メイク、お肌の手入れ、髪型…
※ホント、尊敬でしかない。

ここまでお話ししたことは
ひとみんがそうなのであって
配慮を望む人もいます。

ありたい姿で通いたい方もいます。
なので、本当にケースバイケース

その人次第なのです。

だから、丁寧に話を聴く
これが最重要で必要十分なのです。

ひとみんが初の飲み会で話したこと


自然と課長配下の
もう一つのグループも呼んで
やりましょう!

と、
トントン拍子に進んでます☺️

ひとみんでいくかどうかは別にして…

.
.
.



この感染状況になってきたので
しばらくはお預けですね🖐


会社のLGBTQ教育では言い出せなかったけれど

身近なところに、
あたしのようなLGBTQの当事者は
いるのです

少しずつでも

思い込みや

ステレオタイプな見方が減って
理解が広まればいいな


と思います。

そのために、あたしができることを
成長しながら取り組んでいきます☆彡


ここまでお読みくださりありがとうございました。


もし、あなたの心臓が1mmでも動いたのなら、
よろしければ、
小額でも応援いただけるととても嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?