見出し画像

枯渇

肉体疲労に見舞われてます。

いや、ちがうかな。エネルギーが、枯渇してるのかな。やらないといけないことが沢山あるのに、手につかない。

燃え尽きてるかな。やる気も起きないし、起こそうとすれば鉛のようになるんだなぁ。

だめだ、無理しちゃ一番いけないやつだ。人生でどん底に落ちた、あのときに似てる。やりきれない、納得がいかない、おかしいのに、しょせん下っぱな職員が声を出したところで、上司のお気に入りじゃない私には、耳すら傾けてもらえないだろう。

やっぱり腐ってるんだろう、今の職場は。

当たり前が当たり前じゃない、素人でも間違いだと気づくようなことを、利益のためにねじ曲げて命令を下す。

そんな人が多すぎて、疲れすぎる。

愚痴だらけのnoteだけど、溜め込んで腐りそうなので、アウトプット。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?