見出し画像

シャンプージプシー

連休も半ば。結局大したことはせず、日々徒然なるままにすごしている。

長男はなんとか解熱し、これまでの退屈さを弾き返す勢いで登校していった。

私は午前中に、人生初のZOOM授業。スマホでの授業はいくぶん画面が小さいが、苦にはならなかった。

昼からは宅急便。注文していたOf cosmeticsのシャンプーが届いた。何年もシャンプージプシーをして、やっと見つけたこのシャンプー。ここのブランドでも、このシャンプーしか、だめだった。

他のにしても、洗い上がりに軋んだり、使い続けるうちにべとついたり、洗い上がりがよくても香りが受け付けられなかったり。

画像1


ただ、Of cosmeticsのは、シャンプーにしては値段が高くて試供品のあとは、手がでなかった。どうしようかと悩んでまたジプシーしたが、少し高いのを使って満足できなくて、毎日の風呂上がりにがっかりするくらいなら、もうあきらめて買ってしまえと、踏み切った。

毎晩のストレスが減るなら、安い買い物だったと、一週間後には思っているだろう。

頭の痒みに悩まされていた長男も、ここの試供品のグレープフルーツのシャンプーを使わせたらピタリと止んだようなので、また買うかもしれない。

お金を使うところは、たぶん間違えちゃいない。






 









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?