見出し画像

マザーズバッグを選ぶポイント!

マザーズバッグと言えば、リュックみたいなイメージありませんか?

わたしは、そう思って、マザーズバッグとして口コミのいいリュックを購入しました。

しかし、使ってみたら、なんか使いづらい・・・。

私はもともと、旅行以外でリュックは使わないタイプで、普段はもっぱらショルダーバッグを使っていました。

やっぱり、いくら良いリュックでも、使いこなせなかったな~と後悔。


マザーズバッグだからといって、リュックやトートにこだわる必要なくて、好きなバッグを、マザーズバッグとして工夫して使うのが一番だと思うんですよね。

結局、毎日、ショルダーバッグで娘とお出かけしています。


マザーズバッグで悩んでる方がいらしたら、この記事を読んでもらえると嬉しいです。

リュック・トート・ショルダーのメリットデメリットとおすすめバッグをまとめてご紹介してます。

人によって、ライフスタイルが違うので、合うマザーズバッグも違います。

素敵なマザーズバッグはたくさんあるので、間違えて買っちゃわないように、よ~く考えて買うことをおすすめします^^

育児ブログも更新中です



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?