見出し画像

Oct.2023

 1年前の記事を見てみると、どうも8月末〜9月がとても忙しかった様子。ええ、今年もそうでした。1ヶ月の中身は結構違うんですけどね・・?来年の9月は、もう少し覚悟しておこう。

 前回の記事に「仕事は好きだけど、それが全て!みたいな生活を変えたい」と書きました。9月が忙しかったのは、その言葉が本当になるように、それなりに行動していたから・・・というのもあるかも。仕事終わりにピラティスに行ったり、毎日暑すぎるから洗濯したくて早く帰ったり。(家事のために帰るとか、それまで考えたこともなかった!)またクラシックのコンサートや、楽器の練習など趣味のために早く職場を出た日もありました。充実の1ヶ月。

 仕事って、やりたいこと&やらなければいけないことの他にも、他人のフォローとか、誰も動かないから仕方なくやる事とかもそれなりにあるじゃないですか。面倒な調整とか・・余裕がない時にそういうことが重なると(どうして私ばかりが?)という思いにとらわれ、周りを責めてしまいそうになるので、ときどきは割り切ることも大事かなと意識するようになりました。いったん休んで、少し回復してからまたがんばる。

 それにしても9月はめちゃくちゃ暑かったですね。なのであまりオシャレを楽しもうという気分にはなれませんでした。最近ようやく、服とかコスメとか、そういう女子っぽいアイテムを探す買い物に行きたいな〜と思ってはいるのですが・・・たまにロフトとか覗いてみるものの、可愛いものが増えすぎて訳がわからないし・・・
 ピラティスに通い始めて、いちおう美容と健康のために行動しているからか、なんだかそれで満足しているかも。あ、あとちょっとしたきっかけがあり、フェイススチーマーを買ったんです!お風呂上がり、顔に10分以上もスチーム当ててるだけとか耐えられるのか?と不安だったけど、実際やってみたら癒し効果がすごくて日々の楽しみになりました。肌だけじゃなくて鼻と喉も潤うし(これが非常にありがたい)、とにかく気持ちよくて今のところ毎日使ってます。

#雑記