見出し画像

3/10

 最近、ナッツを食べるのがマイブームです。家にいるときも職場でもちょっとずつ食べています。自然な甘みに慣れてきてより美味しく感じられるようになり、おかげでちょっとチョコレートの量が減りました。
 成城石井に「ロカボナッツ」という、アーモンド・くるみ・ヘーゼルナッツのミックスされたものが売られていて、それをリピートしています。
 ついでに、しっかり甘いのが食べたい時もあるかなーと、棚に並んでいた「こがしキャラメルのピカンナッツ」も試しに買ってみたのですが、これがめちゃくちゃ美味しい!小袋で包装されているので、ちょっと人にあげるのにも重宝しそうです。


 週の後半になると、だんだん疲れがたまってくるのを感じます。
一週間をどうやって乗り切っていくか、体力的なことも含めて計算して過ごせたらよいのですが。
 今週はイレギュラーなことがあって、木金はその対応(他の人のフォロー)に追われ、てんやわんや。進めていた自分の仕事はなんとか済んだものの、うれしいとかすっきりとかそういう気持ちもわかず、ピアノを弾く気力もなく。金曜はちゃんと寝たけど、土曜の朝の私はなんというか「無」でしたね・・・自覚しにくい疲れもあるのかもしれません。
 昨日は部屋を少し片付け、たまった洗濯物をさばき、掃除機をかけました。夜に合唱の練習があって、出かけるまではぼんやりしていましたが、歌ったら楽しくてようやく気持ちがちょっと上向きになりました。

#日記