マガジンのカバー画像

✏️日記

468
運営しているクリエイター

記事一覧

3/10

 最近、ナッツを食べるのがマイブームです。家にいるときも職場でもちょっとずつ食べています…

bluedaisy
1か月前
10

ちょっとだらけている週末

 先日、プチご褒美として買ってみたMiMCのアイシャドウが想像以上に可愛いです。あの、淡いオ…

bluedaisy
1か月前
17

睡眠ファースト

 冬になったら活動量はなるべく増やさないように、欲張らないようにと意識していますが、今月…

bluedaisy
2か月前
34

36

 おめでとう、私!36歳になりました。  そしてみなさま、いつもありがとうございます。  …

bluedaisy
2か月前
20

振り返る、2023年

今年のテーマは「はれやかな私」でした。 ですが・・・私、全然はれやかじゃなかったよね!…

bluedaisy
3か月前
22

深く学べた2023年(ピアノ練習日記)

今年は、占いで「遠慮しないで行動!」とあったので、それを信じていろいろチャレンジしました…

bluedaisy
3か月前
21

検定(ピアノ練習日記)

 前回のピアノ練習日記から半年ほどたちました。  私の「音楽の庭」は、思っていたよりもずっと彩り豊かなものになっています!そのかわり、純粋にピアノだけを練習する時間は減っています。  ツェルニー50番、4月の時点では6つ目の練習曲を弾いていましたが、いま8つ目です。半年で2曲しか進んでない。あと、他に何を弾くか・・・というところでも悩んでいます。弾きたい曲の多さに比べて、使える時間がすごく少ないので・・・。  とりあえず、この夏のことを報告すると、音楽技能検定を受けて、無

「休み方」を考える

 6月は占いで「しっかり休むことが大事」と書かれていて、なんのこっちゃ?と思っていたので…

bluedaisy
10か月前
17

日常

 連休明けた月曜日。私は休みが終わってしまうことよりも、日常が戻ってくることにほっとして…

bluedaisy
11か月前
21

Apr.2023 雨のち晴れ

 あっという間に4月も末日ですね。今月も充実していました!良くも悪くも・・・ というわけ…

bluedaisy
1年前
9

音楽の庭(ピアノ練習日記)

 十分にピアノを弾く時間をとれず、なかなか先に進まないなあ・・・と思うことが増えてくると…

bluedaisy
1年前
49

4/9

 冬の間って、活動できる量が落ちるなあ・・・となんとなく感じているので、スケジュールを詰…

bluedaisy
1年前
17

春のリズム

 毎日あたたかい日が続いて、これじゃあ桜も早くに咲いてしまうんじゃないか・・とひやひやし…

bluedaisy
1年前
24

Jan.2023 “曇り、ときどき晴れ”

 これまで月末~月初めになると、自分の過ごし方を振り返り、次の方向性を考えていましたが、そうやって常に「より良くなろう」とすることが、だんだんと気分に合わなくなってきたかもしれない・・・。と、ここ数ヶ月考えていました。今年は趣向を変えて、振り返りのみでやってみようと思います。  これって退化でしょうか?どうなんだろう。先へ向かって進んでいくことばかりが人生ではないですよね・・・?  いちおう今年のテーマが「はれやかな私」なので、お天気ふうに自分をあらわしてみようと思います。