見出し画像

【桜木町駅】みなとみらいランドマークタワーで衝撃をうける

野毛山動物園を堪能して17時過ぎに一旦ホテルに戻った我々は、休憩しているうちにいつの間にかベットで眠ってしまいました。

「あれ…今何時?」

「あ!もう20時や、寝すぎた~」

今日は3人とも朝から新幹線に乗って、サンマーメンを食べて、野毛山動物園を歩き回り、そして紫外線を存分に浴びてすっかり疲れきっていたみたいです。

初日はみなとみらい(桜木町駅周辺)を観光するつもりだったのですが、今からだと夕食の時間も考慮しなくてはいけません。

何はともあれ、我々が唯一知っている桜木町駅へと向かいました。

駅に行けば飲食店が何かある筈です。

夜の桜木町駅

すっかり暗くなった桜木町駅周辺は、みなとみらいという名前にふさわしいサイバーシティー感満載の夜景が広がっていました。

夕食を食べてしまうと観光する時間が無くなってしまうので、とりあえず駅から見えるランドマークタワーへ向かいました。

みなとみらい
動く歩道でランドマークタワーへ
途中で日本丸や観覧車が見えて綺麗です
横浜ランドマークタワー

横浜ランドマークタワーは、地上70階(高さ296m)あるそうです。あべのハルカス(300m)が出来る2014年までは日本一高いビルでした。

30年も前にこのタワーが完成していたなんて凄すぎませんか?

私は昔見たブレードランナーという映画を思い出しながら、入口で入場券を購入しました。(※JAFカード提示で、1000円⇒700円/人

最大分速 約750mの高速エレベーターで、69階の展望フロア スカイガーデンまで一気に上昇します。

「チーン!」(※音がしたかどうか記憶にありません)

一瞬で展望フロアに到着しました。

エレベーターを出ると眼下にはみなとみらいの夜景が一面に広がっていました。

北東側
南東側

南西側には売店で購入したドリンクや軽食を食べながら夜景を楽しめる階段状の椅子やソファーコーナーがありました。

たくさんの幸せそうな家族連れやカップルで賑わっていました。

小腹が空いてきた我々もソフトクリームとホットドックを購入して幸せな家族感を演出しました。

妻は水色のソフトクリームを食べながら、本当に幸せそうな顔をしていました。

プロジェクションでのみなとみらい案内

ランドマークタワーからの夜景は、お世辞抜きで今まで見た夜景の中で一番凄く我々は衝撃を受けました。

おそらく昼間にみなとみらいを訪れていた場合、まず最初にランドマークタワーに上っていたので日中の景色しか見れなかった筈です。

野毛山動物園に行ってホテルで寝坊したおかげで、こんな素敵な夜景を見る事が出来て本当に良かった。

横浜コスモワールド
横浜スタジアム

ランドマークタワーからの夜景があまりに素敵すぎて、こういった所で普段は絶対に使う事がない双眼鏡(1分30秒 100円)を使って、スカイツリーと東京タワーを3人交替で見て存分に楽しみました。

横浜みなとみらいは、関西で例えるならば(神戸+天王寺)神戸の港町の夜景や中華街と、天王寺(ハルカスと天王寺動物園)といった感じでしょうか?

お土産売り場を満喫する

夜景を満喫した私たちはお土産売り場へと向かいました、こちらもセンスのいいお土産だらけで、さすが横浜です。

私のおススメのお土産をご紹介いたします。

オブジェ2420円
タワースコープ550円
横浜マグネット715円
横浜チョコレート

西岸良平記念展よりもずっとお手頃価格ですが、私の財力では残念ながら購入する事は叶いませんでした。

おや、記念メダルがあるぞ!

記念メダルは観光地で子供によく買ってあげていたお土産の一つです。

「記念メダル久しぶりに買うたろうか?」

「うん」

記念メダル

価格を見てみました。

「あ!700円もする…昔は300円やったのに~」

「じゃあやめとこう!」

700円

記念メダルにもインフレの波が…

まだまだ、1日目はつづきます

つづく

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!