見出し画像

私の好きな階段

フォローさせていただいている「階段が好き」さんに、私の好きな階段を見ていただきたくて記事を書きます。

階段が好きさんのnote記事を拝見させていただいていると、自分の行った事のない場所や施設にも巡り会う事ができて、とても楽しくなってきます。

昭和館馬の博物館、行ってみたいなぁ…

関東方面は行った事がない場所だらけで見ているだけでワクワクします。

そして色々な階段があり、自分にも階段の好みがあるのだなと気が付きました。

白丸ダム東京国際フォーラムの非常階段は自分の好きな感じの階段です。

しかし一番は殿ヶ谷戸庭園近くY字の階段がいいなぁと思いました。

この階段を登ればどこへ行くのだろう?という感じがいいです。

人生の分かれ道を選ぶような…

私の好きな階段は?

そして私のご紹介したい階段はこの場所にあります。

万博記念公園
裏側

太陽の塔を通り抜けて見えてくる国立民族学博物館の中央パティオにある階段が好きです。

中央パティオ

実際に中庭に出て歩く事は出来ないのですが、見ていると中に入って歩いてみたい衝動にかられます。

そして階段もそうなんですが、パティオ全体の雰囲気が好きです。

「散歩している最中、突然現れる階段」といった感じではないので誠に申し訳ないのですが、私が一番に思い浮かぶ大好きな階段でした。

おわり

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!