金時豆のハンバーグをつくる

ひよこ豆のハンバーグに続いて、今日は金時豆のハンバーグをつくった

レシピ

**ハンバーグ小8個ぐらい

金時豆の水煮(400gぐらい)

→ざるにあけ、水で洗って塩分をとる。ボウルに入れ、おしゃもじで潰す

塩、コショウ  しっかり味付けする

ハンバーグに入れるようなスパイス 入れたければ

片栗粉、小麦粉など 大さじ3−5 ( 強力粉しかなかったけど問題なかった)

卵 1個(ビーガンならここを山芋のすりおろしとかにする)  粉があればなくてもいいらしいけれども卵を入れた方がハンバーグっぽい感じが出るしよくまとまる

玉ねぎ半分~1個→みじん切り

シイタケ1~2個 →みじん切り

以上をよくこねる。ハンバーグ型に成形して、しっかり油を引いたフライパンで中火〜弱火で焼く。蓋をして強火で焼いて焼き目が付いたら、水を入れて中火~弱火で蒸し焼きにする。

今日はシイタケの肉詰めもつくってみました。ああ、おいしかった。

Спасибо Вам большое:)♡!!! ありがとうございます:)♡!!!