見出し画像

こぐまちゃんのむしぱん


しろくまちゃん:「こぐまちゃん、こぐまちゃんのお皿には、どうしてパンケーキがないの?」 
こぐまちゃん:「しろくまちゃんが2枚ともたべちゃったからだよ」 

ナレーター:あらあらしろくまちゃんたら、どうしましょう。 
しろくまちゃん:「そうだ、二人でむしパンを作ればいいんだわ」 
こぐまちゃん:「ホットケーキの粉から、むしパンなんてできるの?」 

ナレーター:そうです、ホットケーキの粉から、むしパンをつくることができるのです。しろくまちゃん、よく知っていますね。 

こぐまちゃん:「さぁ、できたね。」 
しろくまちゃん:「こぐまちゃん、あたしのお皿には、どうしてむしパンがないの?」 

こぐまちゃん:「ぼくが、さっきあじみのためにたべちゃったからだよ」 

ナレーター:あらたいへん。 しろくまちゃんのおさらにはパンケーキの食べかすと残ったメープルシロップ。 こぐまちゃんのお皿にはほかほかのむしパン。 これではとっくみあいのけんかになってしまいます。


○○○くまちゃん:「ばしっ。」 
×××くまちゃん:「きゃーっ。」 

こぐまちゃんはことりと倒れて、その大きな頭はほかほかのむしぱんの上へ。

むしぱん:「ぐちゃっ。」 
しろくまちゃん:「きゃーっ。」 

ナレーター:あらあら。どうしましょう。むしぱんはまぁるくきれいにつぶれて、中からあんこがはみ出しています。 

しろくまちゃん:「どうしてむしぱんなのにあんこが出てくるの?」 
こぐまちゃん:(あたまをさすりつつ)「ぼくにもよくわからない。」 

ナレーター:そこへお父さんのおおぐまやまさんがやってきました。 
おおぐまやま:「これふたりとも。なかよくわけられないのなら おとうさんがたべちゃうぞ。」 

おおぐまやま:「ぱくっ。」 
こぐまちゃん、しろくまちゃん:「きゃーっ。」 

ナレーター:なんていうことでしょう。こぐまちゃんもしろくまちゃんも、どこからともなくハンカチをとりだしておいおいなきだしてしまいました。 

こぐまちゃん、しろくまちゃん:「あーん」 

ナレーター:そこへおかあさんのしろひめぐまさんがやってきました。 
しろひめぐま:「あらあらおおぐまやまさんたら。そのおおきなお口がステキ。」 
おおぐまやま:「そうだろうそうだろう」 

こぐまちゃん:「あーん」 
しろくまちゃん:「かえる」
こぐまちゃん:「まってー」

(2006/1/22)

ここから先は

0字

¥ 500

Спасибо Вам большое:)♡!!! ありがとうございます:)♡!!!