一人のときは心が落ち着く

一人でゆっくり考え事をしている時間は心地よい
時間の流れがゆっくりに感じる
これを大切にしていきたい

他人が自分のことをどう思っているかとかは自意識過剰だ
瞬間的に何か思うことはあるかもしれないが、大部分の時間は何も考えていない

結局その程度なのだから気にするだけ無駄だ
可もなく不可もなくほどほどに仕事をしていればそれでいい

朝余裕を持って一人で考える時間を設ける
これだけで毎日の幸福度は上がる

意識の高い人から見れば「逃げた」と思われるかもしれない
でも別にそれでいい

等身大の自分と気の合う人間とだけ付き合っていればそれで十分だ
無理して違うステージの人と関わりを持つ必要はない

周囲の環境に心を乱されることなく常に平穏に過ごしていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?