ゲームが趣味だと他に使う時間がマジで無い

ゲームが趣味の場合、他のことに使える時間はマジで無いと思う

自分の場合、同じ時期にやれるゲームはせいぜい一本
今はモンハンだ

で、大体2〜3ヶ月くらいはそのゲームをやると思う
最近のゲームはそのくらいのボリュームは余裕である

でも他にもやりたいゲームはまだまだある
FF14も再開したいけど、あれなんてまさに時間がいくらあっても足りない
コンテンツが無限にあるから

他にもFFの未プレイ作品はやりたいし、もうすぐポケモンの新作も発売される
マジで時間足りなすぎだろ…

あとはスマホゲームとかも加えたら時間なんてどれだけあっても足りない
当然他の趣味なんかに時間が使えるわけもない

以前は本業とは別に副業とかもやっていたが、今は正直そんな時間はない
なぜならお金を稼いだ後でやりたいことが「ゲームを好きなだけやる」ということだと気づいてしまったからだ

「あれ?それって今でもできね?」と思った
自分がやりたいことにこれ以上のお金は別に要らなかったのだ

だったらそんな時間は勿体無い
できる限りゲームに時間を使った方がいい
と言っても時間は足りていないのだけれど

仕事を辞めるとかは流石にできないから、今より大幅に時間を増やすことは不可能だ
そしてなんだかんだ言って他のことにも興味がある人間だから全ての時間をフル投入することはできない

だからこそ、意識的に「ダラダラするくらいならゲームをやる!」と心がけていく
そうでもしないとやりたいゲームは一生終わらない

まあ人生がゲーム一色になるのはどうかなとは思う
でも自分の場合はどうやってもそこまではいけないだろうし、「ゲームたくさんやるぞ!」って思ってるくらいが多分ちょうど良い

"大真面目に遊ぶ"っていうのを肯定していきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?