プラス思考でいこーぜ

ミスは誰にでもあるものだ
当然自分にもある
今までやってこなかっただけマシだ
とうとう自分にも順番が回ってきただけの話である

このミスによる自分への影響を考えてみよう
まず損害を自己負担させられることは絶対にない
そんな会社はブラックだ
過去の他の人の例を見てもそれはない

自分の評価が下がる
まあこれはあるだろう
ただ、今より減給はあり得ないし昇進が少し先に延びる程度の影響しかないだろう
そもそも昇進の希望はそこまでないからあまりダメージはない

各方面に謝罪する
これはあるだろう
これに関してはやって当然だと思うし、仕方ないのでダメージはない

私生活で引きずる
これが一番問題だ
仕事以外の時間で仕事のことで頭を悩ませているのは損失以外の何物でもない
これは絶対に避けるべき
だからこそ今これを書いている

これを書き終えた瞬間、この件に関しては月曜日まで記憶から抹消する
なぜなら考えたところで事態は好転しないし、時間の浪費でしかないから

結局考えたところで今思いついていること以外の対処法はない
謝るしかないんだ
あとは成り行きに任せるしかない

考えても仕方ないことは考えない
ということでこの休みはひたすらにゲームをやりまくる
絶対にそうする

部屋をキンキンに冷やしてモヒートを飲みながらモンハンやりまくる
自分の人生のメインはこっちなのだから他人にどう思われようが関係ない

周りの目に翻弄されるな
今の生活が維持できていればそれでいいんだ
仕事で常に100点を出す必要はない

自分の7割くらいの実力を周りに周知できているのが一番コスパが良い
なんでもできる奴と思われるのはコスパが悪い

そう考えれば今回の件も別に長い目で見たらマイナスだけではないかもしれない
事実は変えられないが解釈は変えられる
プラス思考で考えてこーぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?