上手くいかないこともある

たまには上手くいかないときもある
当たり前のことだけどいちいち言い聞かせないとメンタルがマイナスに傾く

なまじ大体のことが上手くこなせてしまうからこそ、上手くできなかったことがすごく目立つし気になる

周りの人間にもそう思われてるんじゃないかと無意識に気になってしまう
でも実際は大したことではない

自分にとってはミスをした感覚でも、周りから見たらミスのうちに入らないこともある
その人からしたら、上手くできないことなんていっぱいあるし、と大して気に留めるレベルでもないかもしれない

上手く出来なかったときに振り返って原因を明らかにして、次に同じことをしないようにすることは大切だ
でもそれだけでいい

それ以上失敗したことに対して何も考える必要はない
終わったことに頭を働かせても何の価値もない

早く忘れて意味のあることに時間と頭を使ったほうがいい

完璧主義的な考えがまだ残っているんだと思う
なるべくなるべくそこから脱却しようと色々とやってきたが、やはり根本の性格はそう簡単には変わらないらしい

まあ悪いことばかりではないからいいんだけど
必要以上に考えすぎる癖は治したいものだ

点で見たら上手くいかないことがあったけど、一日で見たら昨日は良い日だった

朝からランニングと筋トレできたし、夜は友達と新作のゲームを4時間もプレイできたし
めちゃくちゃ楽しい日だった

人生の8割は楽しく思い通りの時間を過ごしている
これは上出来といって差し支えない
2割上手くいかなくても仕方ないのだ
世界はそういう風にできている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?