見出し画像

【エッセイ】MJ

MJといえば唯一無二のMichael Jackson であるら。
若い時にロックにかぶれまくっていた俺はマイケルの事はほとんど知らなかった。

遡ると学生時代に友人からかりたCDで有名曲は聴いていたけどロックじゃないなとあまり聞いていなかった記憶がある。
そんなロックかぶれとマイケルの接点が出来た時がGUNS N' ROSESの偉大なるギタリストであるスラッシュが参加した楽曲が現れた。名曲 ブラックオアホワイト。

イントロからのギターが素晴らしいこの曲でマイケルに再度接することになった。

マイケルも若すぎる死を知ることになった時はショックだった。マイケルのパフォーマンスは今後も超えられる人はいないのではないかと思う。

CGも出始めでいまより何百倍もコストがかかる技術でミュージックビデオを使ったときも度肝を抜かれた。

ブラック・オア・ホワイト
https://youtu.be/XsHipQol9CA

もう13年も経つとは考えられない。

2009年6月25日
R.I.P. 
Michael Jackson


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?